三びきの子ブタ(モンブランくん劇場)

00sanbiki-kobuta

「三びきの子ブタ」をモンブランくんのキャラクターたちが演じてるよ。
一匹目の子ブタはワラで、二匹目の子ブタは木で、
三匹目の子ブタはレンガで家を作ったけど・・・。どうなったかな?

 

画像クリックで拡大

表紙
00sanbiki-kobuta
【三びきの子ブタ(モンブランくん劇場)】

 

1ページ目
01sanbiki-kobuta
あるところにお母さんブタと三びきの子ブタが住んでいました。
ある日、お母さんブタが三びきの子ブタに言いました。

お母さんブタ:「みんな、それぞれ自分の家を作りましょう」
一匹目の子ブタ:ねむい・・・
二匹目の子ブタ:いえ・・・
三匹目の子ブタ:いえ?

 

2ページ目
02sanbiki-kobuta
お母さんブタに言われた三びきの子ブタたちは
それぞれ自分の家を作ることにしました。

一匹目の子ブタ:(わらがいいかも・・・)
二匹目の子ブタ:「どんな家にしようか・・・?」
三匹目の子ブタ:「そうだね、どんな家がいいかなぁ・・・」

 

3ページ目
03sanbiki-kobuta
さっそく一匹目の子ブタが家を作りました。

一匹目の子ブタ:「できた」かなぁ・・・?

その家はワラで出来ていました。

 

4ページ目
04sanbiki-kobuta
そこへオオカミがやってきました。

オオカミ:「おっ?こんなところに家があるぞ」
「ふんっ!こんなワラの家なんて簡単に吹き飛ばしてやるっ!」

 

5ページ目
05sanbiki-kobuta
ワラの家は一瞬でオオカミに吹き飛ばされてしまいました。

一匹目の子ブタ:「ふぁ〜!」
オオカミ:フーッ

 

6ページ目
06sanbiki-kobuta
次に二匹目の子ブタも家を作りました。

二匹目の子ブタ:「よし、完成したぞ」

その家は木で出来ていました。

 

7ページ目
07sanbiki-kobuta
そこへオオカミがやってきました。

オオカミ:「ふんっ!今度の家も吹き飛ばしてやるぞ!」

 

8ページ目
08sanbiki-kobuta
木の家もオオカミに吹き飛ばされてしまいました。

二匹目の子ブタ:「うわぁ〜」
オオカミ:フーッ

 

9ページ目
09sanbiki-kobuta
最後に三匹目の子ブタも家を作りました。
その家はレンガで出来ていました。

 

10ページ目
10sanbiki-kobuta
ところが時間がかかり、まだ出来上がっていません。

二匹目の子ブタ:「まだ出来てないんだ」
一匹目の子ブタ:「・・・」

 

11ページ目
11sanbiki-kobuta
そこへオオカミがやってきてしまいました・・・。

二匹目の子ブタ:「オオカミだ・・・」
三匹目の子ブタ:「あ・・・」
オオカミ:「おっ?ここにも家があるぞ」「けど、まだ出来上がってないみたいだ。それならば・・・」

 

12ページ目
12sanbiki-kobuta
オオカミ:「食べちゃうぞぉ〜!」
三匹目の子ブタ:「たすけて〜!」
二匹目の子ブタ:「うわぁ〜、逃げろ〜!」
一匹目の子ブタ:「あぁ〜!」

 

13ページ目
13sanbiki-kobuta
ショートケーキちゃん:「モンブランくん 助けに来たよ!」「ゴキブラーめっ!」「とぉ〜!」
三匹目の子ブタ:「あれっ?ショートケーキちゃんだ!」ありがとう
オオカミ:「うわぁ〜、やられた〜」「ショートケーキちゃんにはかなわない・・」

 

14ページ目
14sanbiki-kobuta
・・・
ちょっとお話が外れてしまったので元に戻しますね。

 

15ページ目
15sanbiki-kobuta
三匹目の子ブタも家を作りました。
その家はレンガで出来ていました。

 

16ページ目
16sanbiki-kobuta
そこへオオカミがやってきました。

オオカミ:「ふんっ!こんな家すぐに吹き飛ばしてやる!」

 

17ページ目
17sanbiki-kobuta
オオカミ:フーッ、フーッ、フーッ、フーッ

 

18ページ目
18sanbiki-kobuta
オオカミがどんなに吹き飛ばそうとしても
レンガの家はビクともしませんでした。

オオカミ:「うぅ、くたびれたぁ・・・」

 

19ページ目
19sanbiki-kobuta
そこでゴキブラー、オオカミは思いました。

オオカミ:(吹き飛ばせないなら・・・)(すきまから入ればいいんだ・・・)オレって天才?!

 

20ページ目
20sanbiki-kobuta
ゴキブラー、オオカミはレンガのすきまから入ろうとしましたが、
出来たばかりの家だったのですきまはありませんでした。

オオカミ:「すきま〜、すきまぁ〜」

 

21ページ目
21sanbiki-kobuta
オオカミは仕方なくあきらめました。

オオカミ:「残念・・」

 

22ページ目
22sanbiki-kobuta
オオカミもいなくなり、三びきの子ブタはレンガの家で
楽しく暮らしました、とさ。

 

23ページ目
23sanbiki-kobuta
キャスト
お母さんブタ:マフィンちゃん
一匹目の子ブタ:シュークリームくん
二匹目の子ブタ:カステラくん
三匹目の子ブタ:モンブランくん
オオカミ:ゴキブラー
特別出演:ショートケーキちゃん

 

おしまい。